5月24日 失敗も大事

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 井山裕太 さん  の 誕生日 です。

うまく出来るように 練習する
失敗しないように 訓練する

そういう人も居れば

もっと上手くなりたいから 練習する
やったこと無いことをしたいから 練習する 

そういう人も居ます

悪い結果 良くない成績は見たくない
それもよくわかります

悪い結果? 
なんでそうなったかを 客観的に見られると
そこを治せば もっと良くなるよね?って
考えられる人も居ます

悪い結果を 見たくない人?

親や 先生から 怒られた
怒られ続けた人かも知れません

そして それを 次世代にも やってしまっているかも知れません

前の結果は良かった 
前はこうだった

確かにそのとおり

でも 過去の話です

現在の状況はどうなっているか?
準備しようが 抜き打ちだろうが
一度結果を 見てみることです

ふだんから 準備が出来ているのか?
泥縄でしか 事を運んでないのかが
よくわかります

事故 事件 天変地異も
突然ですからね

まずは 現状把握 しっかりやりましょう

盛るだけ盛って その時だけ良くできるだけでも
実は すごいんですけど

普段から ちょっとだけ 盛っておくと
更に良いかも

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
赤詰草 Red clover
善良で陽気