6月22日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 加藤ローサ さん の 誕生日 です。

久々によく眠れたと思ったら
朝からの雨で
ウォーキングは断念

その分は 筋トレで
普段出来ないことを…

あとは インプットの時間ですね
と言うのも
7月から コロナ前のように
講演依頼が増え始めて
流石に準備もしないと
間に合わないよねって状況です

新しい情報もいれて ブラッシュアップです

さて 先日 新聞にも発表されましたが
共生社会の実現を推進するための認知症基本法 が 交付されました

それに伴って 地方自治体でも
内容に沿った施策を講じることになっています

すでに、色々なされていますが
課題は沢山ありますので
少しずつ 出来るところから
改善しています

先日も ちょっとした アドバイスだけで
本人も納得して
受診が出来たり サービスを受けることが出来たり
そんなお手伝いも させてもらっています

健康福祉ステーション|伊勢市公式ホームページ
伊勢市公式ホームページ

伊勢市の新しい MiraISE
皆さんは覗いたとはあるでしょうか?
住み慣れた地域で、安心して暮らせる笑子(しょうし)・幸齢(こうれい)化のまちづくり
だそうです。

役所 と言うだけで ハードルが上がったりしてませんか?

必要な人に 必要な行政支援サービスを
提供するところ

いろんな相談 
まずは 電話ででも
してみてください

困りごと 悩み
誰にも相談できないのは
とても辛いはず

全て解決とは行かないまでも
何かの糸口が つかめるかも

まずは 行動です!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
セントポーリア(アフリカ菫) African violet
小さな愛