2月25日 身体に聞いてみる

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 最上もが さん の 誕生日 です。

こんな健康法があります!って
どこを見てもそう言ったネタに溢れていますが
万人に当てはまる方法なんてのは
無いんです

ただ、試してみる価値があれば
やってみれば良いんです

自分に合っているかどうかが大切

無理する必要も無いし
怪しげなのは避けても良いし
それも自分の判断ですからね

世界保健機関の言うことだって
全て正しいって事は有りません

最近まで コーヒーが
身体にとって 発がん性があるって
言ってたんですから
2016年に訂正したようですけどね

コーヒーは 上手に飲むと
とても健康に役立つことが解っています

朝一杯のコーヒー 
大好きな人も多いですよね

ただ、自分は いきなりコーヒーを
口にすることはありません

まずは 1っぱいの 白湯を頂いてから
どの豆を挽くかを考えて
楽しみながら
時間をかけて 一杯を入れます

確かに 朝の時間は
結構かかりますけど
1日の始まりを
上手くやることで
ほんとうにかわってきます

場合によると このルーチンも
変化すると思いますが
それが良いんだと思います

今の自分に 何があっているか?

かわらない良さもあれば
変化 成長するのも
大切ですからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ミルトニア Pansy Orchid
淑女の物思い