12月21日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 木本雅弘 さん の 誕生日です。

コロナの抗原検査
薬局で購入して
自分で検査をして
陽性の場合は ネットで
登録する

動ける若い人にとっては
何でも無いことですが
情報や移動手段が無い人にとっては
まだまだ ハードルが高いですね

タクシーを呼んで
病院を受診して
熱があると言ったら
外で待つことになったり

陰性で風邪薬をもらうこともあれば
陽性が出たら症状にあわせて
薬が出るけど
帰宅しようと思ったら
タクシーは 乗車拒否ってこともあるとか

コロナの検査が自分で出来るのに
なんでインフルエンザの検査は
未だに自分で出来無いんだ!!って声も

当然だと思いますね

それ以前に 早く
コロナがインフルエンザと
同等の扱いにならないと
学校や会社 大変ですよね

医療関係者だけは 濃厚接触していても
抗原検査が陰性であれば 勤務しても良いって???

都合の良い ダブルスタンダードは
本当に困ります

コロナワクチンも 鼻から噴霧する物が
かなり良い感じで進んでいますし
インフルエンザの検査も
喉の様子をカメラを通して
AIで判定するのも出てきました。

痛いけど我慢しないと!っていう
時代じゃなくなってきました

でも かからないように
出来る予防はしてくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
椿<白> Camellia
申し分ない魅力