4月10日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 山岸リサ さん の 誕生日です。

最先端 は どこまで言っているのか?

知らないところで
世界はどんどん進んでいるんですね

スマホも 5Gが繋がってきたね!って
喜んでいるかも知れませんが
7Gでどこが覇権を握るか とか
8Gがいつ来るの とか
どこまで進むのか?
それがいつなのか?
なにができるのか?

大きなうねりの中に 飲み込まれて
流されていってますね

種子 とか
細菌 とか
ウイルス とか
遺伝子 とか

もの凄い勢いで 取り合い 奪い合い
開発 進んでいるんですね

届き次第読む予定

遺伝子情報や iPS細胞を含め
そう言った情報は
インターネットからは 遮断して 
厳重に管理されている

もちろん当たり前の話なんですが
そんな中で
巷には 遺伝子検査 が
やたら目に付きます
一部の企業が 独占しようとしています

これから起こる 病気について とか
ダイエットには どんな食事が良いか とか
自分の祖先は とか
それが解るって 凄いことですよね!って
そういう 宣伝が特に 増えています

そう言った情報 
言われてみれば 知りたいですよね。

でもね、 わざわざ 自分の
最高の個人情報を お金を出して
企業に差し出している 

それって 大丈夫?

おかしいよね?って 感じるのは
これって フェイク? って 
感じるのと同じで とても 
大事な事なんだと
思っています

安易に 自分の情報
たいせつなもの だしていませんか?

自分の 祖先 出身地が
解析される寸前で
その機械を打ち抜く
デューク東郷 のような
腕があれば 別ですけどね

ゴルゴ13 やっぱり 偉大だわ…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
スノーフレーク(鈴蘭水仙) Snowflake
純潔,穢れなき心