12月15日 復習してこそ 次に繋がる

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 茂木欣一さん の 誕生日です。

メルマガの UPが遅くなってすみません

午前中 悪戦苦闘してたんです

いつものように ウオーキングまでは良かったんですが
そのあと
約束があったんです

リハビリ室に スミスマシーンを組み立ててました

ベンチプレスや スクワット以外に
ケーブルを使ったトレーニングが出来るように
トレーニングマシンを購入したまでは良かったんですが
一人ではとてもじゃないけど組み立てられない

二名ほど
無理を言って来てもらいました

普段 パーソナルトレーニングでおしえてもらっているのと
同じのをそろえましたから
教わってそのすぐあとに
しっかり理解できているかどうか?
確かめられるのがとっても有り難い

その場では解ったつもりになっていても
いざ自分一人でやってみると
上手く行かないことが多いんです

ちょっとした腕 手首 肩関節
そういった所の僅かな角度の違いだけでも
効果は全く違います

どこに効かせたいのか
どれくらい効果が出るのか
常に身体と対話をしながら
無理せず 甘えずって
無茶苦茶 集中してやっています

習い事は そこで教わったことを
どれだけ 繰り返しやって 自分の物に出来るか
解らないこと 出来無いことを
そのままにせず 次に繋げる準備をすること だそうです

次に行ったとき どこまで出来ているか?
やってきて当たり前
その上で 更に深めるか?
ちがうことをするか?

これからが とても楽しみ!

まだまだ 貯筋 しないと

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
クリスマスパレード Heath
孤独