8月15日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は  川口能活 さん の 誕生日 です。

8/16まで
お盆休みにですから
お間違いの無いようお気をつけ下さいませ

今回 8/13、14 の 両日

伊勢市と伊勢地区医師会は 休日夜間診療所で
コロナの抗原検査を行いました

これは この年末年始に予想される
発熱患者さんにどうやって対応するかの
トライアルだったんです

年末年始

コロナの 第8波になるか 第9波になっているか
神のみぞ知る ことですが
ちょうど、インフルエンザも
流行が予想されています

インフルエンザ と コロナ
どちらかだけ検査をするなんて事は
余り意味が無いこと

両方の可能性を考えて検査をする

ダブル感染は 余り予想していませんが
可能性は0ではありません

どちらに感染していても
対応できるような薬の処方と
そのあとのフォローが大事になってきます

年末年始までに
コロナが 五類に なっていれば
今のような 邪魔くさいことにはならないはず

リスクが高い人には 必要な処置がなされ
症状もなく 落ち着いている人には
行動を考えてもらいながらも
過剰な事はしなくて良いようにして欲しいですね

行政は 本来の仕事が出来ず
大きなしわ寄せが来ているため
色んなところで 歪みが出ています

総合病院もスタッフの 感染のため
限られた人員で 医療提供を続けています

さらに 検査試薬や検査キットを どうやって確保していくか
日々 苦労されています

一人一人が
いろんな形で 協力は出来ると思いますから

まず 自分の身体を 大切にしてください

お願い致します

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
モントブレチア(姫檜扇水仙) Montebretia
謙譲の美