9月28日 流れを作る

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 伊達公子 さん の 誕生日 です。
再婚?

この一手間で 楽に出来ますよ!!!!

この類い 多いですよね

ゆで卵の殻を 綺麗に向く方法 とか

炒飯を パラッパラに仕上げる方法 とか

こうやると ここの掃除が楽に出来ますよ! とか

このショートカットを使うと 楽に出来ますよ とか

へぇ〜って 見ているだけの人と
とりあえずやってみる人 

やってみると ほんとにスゲぇ〜!!ってのが
意外に少ないんだなって事もわかるんだけど

これ 本当に使える!って宝物を 見つけることもあります

これ良いよ! ここ 美味しいよ! この本いいよ!

そういわれて すぐ 試す人は 5%も居ないそうです

殆どは あぁ〜そうなんだ〜 って 納得してしまうんですって

それだけインパクトがなかったのかも知れないんですけど
結構 もったいないかも知れません

教えてもらうだけなら
誰でも出来るんですけど
つぎ、教えてもらった人に会ったとき
「この前教えてもらったの 試しましたよ!」って
すぐ言えるかどうか?

すると 更に 教えてもらえるんですよね

すごい人は 教えてもらったときに
例えば…
「ありがとうございます その本 僕も 読みました! 
ここ良かったですよね。
ついでに こんなのも読んだんですけど
もう よみました?」って  返せるかどうか?

どんどん相乗効果が生まれるようです

情報は 集まるところに集まるし
広げると 更に また 集まるって
良い循環が生まれると良いですね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
ヘレニウム(団子菊) Sneezeweed
上機嫌