4月14日 雨後の竹の子

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 杏 さん の 誕生日。

先日 朝採りの タケノコ 頂きました
刺身で頂きました

その土地で その季節の物を頂くのは
当たり前のようですが
有り難い事です

花粉症も 杉から檜にチェンジしたのですが
今年も 症状の軽い人が多くて
随分助かったようですね

新学期が始まって
やたら増えているのが
子供達の頭部外傷です

保育園や幼稚園の
遊具でぶつけた
遊具から落ちた

学校で喧嘩して殴られた

小学校に入学したお兄ちゃんの世話を焼いていたら
下の子が椅子から落ちて ビービー泣いている

ご主人は既に会社に行ってしまったし
おばあちゃんも今日は居ないし

お母さん…大変です

地味に 増えているのは
特に 保育士さんの 腰痛と頭痛

新学期は 慣れるまで
みんなが大変なんですね

わからないことは 聞いて下さいね!って
とても大切なんですけど

このところ 無茶苦茶ふえて
無茶苦茶鬱陶しいのが
迷惑メール

50通くらい 連日でやってくるんですが
同じような内容

速 入金可能! 
30万円 受け取って下さい!
不労収入!
必ずご確認下さい!

こんなの開く人なんて 居ないでしょ…

迷惑メールのフィルターをかけても
かいくぐってやってきます

あんまりフィルターをかけ過ぎると
大事なメールまで迷惑メールに入れられてしまって
「あの~ お返事まだなんですけど…」って
電話がかかってくる

本当に 大事なメールは
相手がわかっている人にだけ
別のアドレスを使ってもらっています

必要に応じて
使い分けをして
無駄な時間や リスクを減らして下さいね

さぁ~て 今日も 
顔晴って いきま笑か!
牡丹(富貴草) Tree peony
富貴