4月7日 こころのリフレッシュ

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 鉄腕アトム さん の 誕生日 です。

偶然見た 映画

Wonder 君は太陽

2017年なので けして新しいのではありません

遺伝性疾患で生まれた男の子

すでに 27回の手術を受けている 

当然

みんなと同じようには

学校には行けず 

自宅学習

5年生になってはじめて

学校に行くことを選択する

9月からですよね

通常では見ることがない容姿ですから

好奇の目で見られたり

あからさまに モーゼの十戒状態

ペスト菌扱いされたり

クラスメートからの虐めや

裏切りにも会ってしまう

そのなかで 一見 普通に見える人達

クラスメートも そして 家族一人一人が

違っているようで

実は同じような悩みや苦しみがあることに

本人も周りも気がついていく

本人の視線と 登場人物それぞれの視線で

描かれている

要所要所で 格言が出ているけど

それがまた、キーポイントになる

きっと 彼は 宇宙飛行士になるんだろうなぁ〜って

思わせるところが良いなぁ〜

宇宙は 一人では絶対に行けないところですからね

最後の格言

人を いたわれ

みんな 闘っている

相手を知りたければ

やることは1つ

○○○○こと

さて○には どんな言葉が入るでしょうか

考えてみて下さい

ググればすぐわかりますが

実際に見てもらうのが良いですよ

なぜなら バックグラウンドがわかると

言葉の重みが違ってきますから

いずれにしても 

答え合わせをして見て下さいね

さぁ〜て 今日も 

 顔晴って いきま笑か!

プリムラ・オブコニカ(常盤桜) Primrose

淑やかな人