4月8日 順番です

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ボビーオロゴン さん の 誕生日 です。

昨日の風で
桜が一気に散ってしまいました

川面が 桜色に染まってましたね

さてさて 暖かくなってきて
このあたりは 今日から 田植えの始まりです

畦の補修や 下草刈りや 作業の声が響いています

お盆前には 刈り取りがあるので
今からざっと 4か月
これも あっという間です

世間では
BA1とBA2でXE とか

もう何が何だかわからないし
もうどうでも良いって言いたくなる気持ちも
十分わかります

ウィルスと人類との
戦いでは無く 共存は
これからもず〜っと続くんですから
どうやって 順応していくか

いま、ついつい コロナとウクライナに
目が奪われがちです

もちろん 両方とも大事な話です

ただ、身の回りでも いろんな事が起きています

新年度 新学期
新しい環境に
対応できる人も居るし
なんとか 馴染んで行けそうな人も居る

でも、なかなか調子が出ない人も居て
本人が気付く前に
周りが心配することもある

ちょっとした支え
ほんの一言

それだけでも 大コケせずに
乗っていける人もいます

自分にとっては
もう随分昔のことかも知れませんが

困ったとき 辛いとき
どうしてもらうと嬉しかったか
どうされたら辛かったか

思い出して見て下さい

人の力になれるってのは
良いですよ…

さぁ〜て 今日も 
顔晴って いきま笑か!
チューリップ<白>(欝金草) Tulip
失われた愛