2月4日

いせ山川クリニック 山川です。  

今日は 時任三郎 さん の 誕生日 です。

めがね曇り

試した方から

滅茶苦茶いいやんって

よかったよかった

メガネの扱い方は

最初メガネを作ったところで

きちんと教えてもらうんですが

それを守って

続けている人は

まぁ〜 なかなか居ないんですよ

やっちゃいけないこと

はぁ〜って息を吹きかけて

ティッシュでキュキュッとこすりあげる

綺麗になるんですけど

これはやめてね!って

必ず言われることなんです

レンズの表面コートが

かなり傷むからなんです

基本的なレンズの扱い

汚れていたら

まずは優しく流水で流してみる

次に 中性洗剤を少し垂らして

指先でそっとなでるように汚れを落とす

ティッシュを使うんですが

ポンポン!って 水分だけど取って

こすらない

そのあとで メガネケースについている

クリーナーで拭き上げる

なんでやらないか?

面倒だからですよね

だったら、もっとコートを

強くしてくれたらいいのに…

どれだけこすっても

綺麗にならない場合は

視力検査も含めて

チェックしてもらった方が良いですよ

思いのほか 視力 変化があるんです

嬉し事に よくなっていることも

有るんですからね

さぁ〜て 今日 も 顔晴って いきま笑か!

ブルーデージー(瑠璃雛菊) Blue daisy

協力