2月5日

いせ山川クリニック 山川です。  

今日は 花村萬月 さん の 誕生日 です。

メガネを作るなら

どのメガネ屋さんがいいか?

それはしっかりあなたの情報を管理してくれる

検査も確実にしてくれる

マイナートラブルでもきちんと対処してくれる

安いから とか

調子が良いから とか

だと 

しょんぼりすることが

かなりあるようです

メガネを踏んづけてしまった

持ち込んだら 

あぁ〜これは駄目ですね

無理すると折れてしまいますね

新しい物を作ったらいかがですか?

当然の流れですよね…

そのまま 別の眼鏡屋さんに行ったら

あぁ〜 ダメ元で

やってみましょうか?

多分大丈夫だと思いますよ!って

ものの2,3分で 見事に復元

今度やったら駄目ですよ!って

優しく指導

腕の差はでかいかもです

ただ、その眼鏡屋さんの良い所はどこかって言うと

是非、眼科さんはかかってみてくださいって 仰います

若い人は余り心配ないかも知れないけど

40代以上になってきて

度が合わない よく見えないって言う人の中に

白内障 緑内障

眼底出血 網膜剥離って

ごくごく普通にいるんですって

眼底の所見から 糖尿病や高血圧

他の疾患の指摘を受けることもあります

かかりつけの眼科 実は 頼りになるようです

さぁ〜て 今日 も 顔晴って いきま笑か!

クリスマスローズ(ヘレボル) Christmas rose

追憶