8月25日 曇りの日こそ

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ICONIQ さん の 誕生日 です。

あさから 何だか やる気が出ない とか
あさから 身体がだるい とか
あさから 食欲がない とか

スタートから 躓くと
もったいないですね

昨日 ちょっと頑張りすぎて
今日は休みだから!って場合
たまには良いかもしれませんけどね

これが 毎日だと 流石に明日からも
調子が出てこない

今朝みたいに 曇りの日だと
さらに やる気が失せることも

そんな時こそ
まずは 部屋の電気をつけて 明るくすることです

目からの 光を感じて
脳は 起きる準備を始めます

出来れば 太陽の光がいいのはわかっていますが
毎朝 晴れるとは限らない

明る目の 電気をつけて
目から しっかり 脳を起こすことです

次には 指先 足先(足首から先)を
動かして 段々身体の中心に動く場所を移動させて
エイや! で 起きること

あぁ〜 今日何やるんだっけ? とか
あぁ〜 何だか お腹すかない …とか

これ みんな 昨日の付けです

寝る前に 予定のチェック を忘れたことと
寝る前に 夜食や余分な一杯を 足したこと

やることと やらないこと が
逆になっていますから
その結果です

通院患者さんの
検診結果が返ってきて

その解説と 対応方法の説明が
毎日続いています

あとは 実行あるのみ

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
ルドベキア Coneflower
正義