5月4日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 金ぴか先生 の 誕生日 です。

ダイエット 結構 見た目重視かも

特に体脂肪

内臓脂肪は 外からわかりにくいので
体重計(の電気抵抗)で測定してみたり
CTであれば 皮下脂肪も
内臓脂肪も どれくらいあるのか?
測定できますよん

皮下脂肪については
どうするとわかりやすいか?

最近 クラファンで
チェックする機械を頼んじゃったので
現物が届いたらまたレポートしますね

機械が無くても
チェックポイントは 5カ所です。

脂肪が落ちにくいところです

二の腕(上腕:振り袖って呼ばれてますよね)
背中(背脂)
腰回り(浮き輪ですね)
下腹
最後は 内もも(股ずれ)!!

この5カ所を定期的に 自分で つまんでみて下さい

パンパンに張っていたり
ブルンブルン の場合は 言葉もありません

少し減ってくると 厚みはあっても
つかめるようになってくる

脂肪の層が薄くなると
下の筋肉を輪郭が すこし触れるようになる

ここまで来ると かなり 見た目が違ってきます

更に減って 筋肉に力を入れると
柔らかくて薄い皮膚が
緩やかに筋肉を覆っている感覚が
解るようになるんです

手足は 結果が出やすいのですが
浮き輪 こいつだけは
かなり手強い

夏までに シックスパック
毎年 必ず 雑誌にでて
やっては見ても 結果には全銭繋がらない

現実は えげつないくらい 厳しいんです

でもね 今年こそは ちょっと 輪郭だけでも
拝んでみたい

8月まで あと3か月

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
花菖蒲 Japanese iris
忍耐,貴方を信じます