5月3日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ナリタブライアン の 誕生日 です。

痩せるには 運動ですよね?

まぁ〜半分正しくて
ちょっと残念 って ところでしょうか

運動することは とても良いことです
その効果は 大きいですからね

運動を どんどん増やせば
痩せられるか?

どこかで 頭打ちになるようです

気がついている思いますが
運動だけで 痩せるというのは
無茶苦茶 非効率 なんです。

昨日も 12000歩 ほど 歩いたんですが
消費カロリーって せいぜい 400kcalにも
届かない。

ご飯にしたら 120g

1時間近くかかって ウォーキングしても
カップラーメン 一個で 軽〜く吹っ飛ぶんです

わかりやすいイメージにすると
安い時給で 長い時間働いたバイト代を
ギャンブルで 一瞬に 吹っ飛ばした感じ

それを繰り返す人をみて
どう思うか?

ギャンブルじゃ無くて
他の方法はないの?って事になる

それだけじゃ無くて バイト自体も
考えてやらないとって事です

時間を区切って 効率の良い運動とは?

同じ食べるのであれば
どんなものを どんなタイミングで
どれくらい食べれば良いか?

実は こんな内容につても
ChatGPTに 質問してみたんです

コツは
ダイエットの専門家として答えて下さい
○○日間で○○kg ダイエットしたい
でも、リバウンドはしたくない
効率の良い運動はどんなものか
食事はどうすれば良いか

出てきた答えは かなり ざっくりとしたものですから
より具体的な トレーニングプログラムをくんで下さい とか
トータル ○○kcalで バランスの良い
ダイエットメニューを1週間単位で 作って下さい とか
食欲の出る ドレッシングは?
ただし、カロリー、塩分控えで レシピを教えてとか

どんどん 引き出してみると 面白いですよ

それは無理! もっと こういうのがいい!とか
振ってみると あらたに答えを出してくれます

明らかな間違いや それあかんでしょ?って
こたえもあるんです。

突っ込むと ごめんなさいって言って
別の答えも出してくれます

出てきた答えを見て
あとは 自分で出来そうなもの
自分に合っていそうなものを 選んで
早く始めることですよん!

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
クレマチス(鉄線) Clematis
美しい精神