10月21日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は アルフレッド ノーベル の 誕生日です

朝寒くなったとは言え
まだまだですね
昼間 結構暖かいし

なんか つかれてるなぁ〜 とか
なんか ちょうしがでないなぁ〜 って時は
思い切って
何もしない時間 作ってくださいね

たとえ 30分でもいいです

デジタルデトックスして
リセット時間 作りましょう

皆さんは 電話を切るとき
自分から 先に 切る人ですが?

それとも 相手が切るのを 待っている人でしょうか?
そんなの関係ねぇ〜 って人も みえるでしょうね

気にする人は もの凄く 気になるようです

人の感覚ですから
正しいとか 間違いでは無く
解釈の違い

自分から切らないと 負けた気がするとか
自分から切ると 縁を切ったようで 寂しいから出来ない とか
そんなこと関係ないから さっさと切れば良いじゃん とかね

切りたい電話ほど 切れないし
切りたくない電話ほど 切らないといけないっていう
もどかしいことも 結構あるのが
面白いところ

自分が切っても
相手が切っても
通話が終わったら

「お話しできて」 有り難う って
つぶやくようにしているって 方もみえました

会話は終わっても
心 魂 は 繋がってますよ 的な…

それは きっと
相手にも 届いていると思うからって

優しい気持ちで
今日も1日 過ごせると良いですね….

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
バンダ Vanda
個性的