9月17日 失敗したとき

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 南波日々人 の 誕生日です
宇宙兄弟ですね

失敗したとき
貴方なら どうしますか

本当に大変な失敗をしたら
無茶苦茶 落ち込みますよね

立ち直れないかもしれない
それくらいのこと 
これからも起こるはず

起こらないと 良いけど

そこまで行かなくても
ちょっとした失敗
そこそこの失敗
これからも やらかすはずです

いろんな失敗は 早めにしておく方がいいですね

次 同じとこ やらかさないためです

同じ失敗でも
特に 新しいこと
初めてのこと
この失敗は 運命を左右するかもしれない

やっぱり駄目だ と 諦めてしまうか
もう一度 トライするか

大してやる気も無いことなら
さっさと止めるのが 大正解
だって どうせ上手く行かないから

いや これはやりたい 
やらないと 先に進まない
そうなら もう一度 やってみることです

自分から 頭を下げて
やらせてください と言えるか?
それも ポイントかも

特に 自分だけで 完結することは
やれるだけやれば良いけど
相手のあることだと
そうもいかない

ごめんなさいと 言われたら
それまでかもしれない

でも 相手が
良いですよ やってください
やりましょう と 言ってくれたら
なんとしてでも やらないと

我々の世界では
それが 採血 かもしれないし
手術 かもしれない

全て 相手のあることですからね

日々精進

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
チューベローズ(月下香) Tuberose
危険な快楽