9月13日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 大宅壮一 の 誕生日です

いったい 9月だというの
この暑さは どうなんだ!!!って
言いたくなりますよね

いきなり台風とかも来そうですから
気をつけてくださいね

昨日は 感染症 食中毒
その予防と 対策ってことで
プロ中のプロに
解説していただきました

基本のキ から
確かめの意味もあって
とてもべんきょうになりました

意識の差ってのは とても多きのです

コロナ禍では
なにかあると
すぐ手を洗ってましたけど
今はどうでしょうか?

お店の入り口にある
アルコール消毒 やってないですよね?

そんなものなんです

手袋の上から アルコール消毒
これアカンですからね

意識してないと
手袋を付けて 何か汚れ物の作業をして
おわったら その手袋捨てて
手を洗ってから
次の作業をするんですけど

なんと!

その手袋はいたまま
PC作業をしたり
記録をしている人が居たら
大問題ですわ!

手袋しているから
自分の手は汚れなかったかもしれないけど
汚れた手袋で
周りのものを 触ったら
汚れをあちこちに広げているんですよね

もっと怖いのは
そういったことをしているって言うことに
気がついていないし
指摘されても
わからない 伝わらないってことなんです

今一度
自分たちの 行動
見直してみてくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ブッドレア(バタフライブッシュ) Summer lilac
恋の予感