8月28日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ターシャ・テューダー の 誕生日です

予定の会議が 延期になったり
旅行から 帰ってこれなくなったり
新幹線は止まるし
飛行機も止まる

チンタラ台風には
やられますね…

いつ線状降水帯が発生するか
雷が鳴り出すか
今週はずっと
こんな調子のようです

たまたま 迷走台風になりましたけど
ほんの少し前までは
直撃を覚悟していたわけで
ある意味 随分と
助かっているかも知れません

それにしても
自然の前には
人間というのは
本当にちっぽけで 情け無い存在だというのが
よくわかりますね

地震だってそうです
どれだけ予算をつぎ込んでみても
残念ながら
地震予知は出来ないと言うのが
今の現実です

来てみてから
まことしやかに
さも わかっていたかの様に
話をする輩が
出てくるだけです

来るか来ないか
ほんと 神頼み

どれだけ準備していても
地下鉄に乗っていて
地震に遭ったら
まぁ〜 凄いことですよね

富士山に登っていて
噴火したら それも
何とも仕方のないこと

起こったら その時考えます
起こるまでは
起こらない予定で
出来る事を 粛々とやるのみ

それ以外にも
予想外というか
予定外のことは
どれでけでも起こるんですから

ゲーム感覚で
こんな事がおきたら
どうするか?

そういう訓練の方が
随分 役立つかも

例えば
いきなり 犬に噛まれたら どうしますか?
上手く対処できますか?

キケンは ほんの身近に
沢山あるんですからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
花魁草(草夾竹桃) Summer perennial phlox
温和