8月27日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 孔子 の 誕生日です

蜘蛛 ゴキブリ 
嫌ですね…

夜中に トイレで会いたくない奴らです

もう一つ 嫌なのが
ムカデ

こやつは なかなかしぶといし
たちが悪い

ムカデ咬傷 

ステロイドの軟膏を塗って
抗アレルギー薬を飲んで
痛み止め 

それにしても
痛みは なかなか引きません

ムカデを見たら

pair bondで居ることが多いので
もう一匹探しなさい!って
子供の頃に 教わりました

天上から落下してくることもあるし
壁に居ることもある
気がつくと
足下にもう一匹居ることもある

もう一つ教わったのは
頭を潰すことでした

ピンセットで挟んで安心していたら
反り返って人差し指を咬まれた とか
ハサミでちょん切っても
動いていたので
つついていたら
急に暴れて 指先を 咬まれた 

そう言うのって
意外に多いのです

もののけ姫の モロの君(エボシの腕をかみちぎった)
を ふと 思い出しました

一寸の虫にも五分の魂

油断大敵ですなぁ〜

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
鳳仙花(爪紅) Touch me not
私に触れないで