7月17日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は トシ(タカアンドトシ)さん  の 誕生日です

梅雨明けしそうな 勢いですね

勢いと言えば
コロナ感染 また 大きな波が来そうですので
ご注意ください

感染症と言えば
まぁ〜人類は
これまでも これからも
闘いが続くんです

傷が出来た?
そんなもの つばでも塗っとけ!って
今なら えらいことになりますが
別に当たり前の事でした

ヨードチンキ
赤チン
しばらくして マキロン

今は? 

少々の傷なら 水道で洗い流して
綺麗になったら
傷パワーパッドで 綺麗に治しましょうって

これまでは 傷は乾燥させるのが基本だって
ず〜っといわれてきたんですが

やっと やっと
このての 傷には 湿潤環境で
自己治癒力をつかって
綺麗に治しましょうってのが
広がってきました

でも 最近は
人食いバクテリアって
ちょっとした傷から
恐ろしいことになるので
本当に注意が必要です

進行速度がやたら速くて
症状もかなり深刻

今日は その勉強会を
伊勢赤十字病院で開催していただきます

正しい知識を より速く
より広く

お知らせできる内容があれば
また ブログで…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ヘリクリサム(帝王貝細工) Strawflower / Everlasting
永遠の思い出