5月24日 やはり 基本が大事

いせ山川クリニック 山川です。

今日は  あの六つ子 の 誕生日。
松野 おそ松 カラ松 チョロ松 一松 十四松 とど松

朝はまだ随分冷え込むことがありますが、
これだか暖かくなると
朝から走っている人が
随分増えた気がします

コロナ禍で
いつの間にか休んでいたスポーツクラブに
行き始めたり、
いつもより遠くに出かけたりしていますよね

ピラティス ヨガ は定番ですが
女性でも ウエイトトレーニングを
始める人が 少しずつ 増えているようです

やはりお薦めは 知識と経験を持った人に
基本をしっかり教えてもらうこと

そこで学んだことを 続ける事

そして 時々 自分のフォームや
やり方があっているか

ずれていないか
効果が出ているかを
チェックしてもらうことです

具体的に 何キロの重さが使えるようになった
と言うのが
とてもわかりやすいんですが

高重量を使えるようになったから
其れで正解かどうかはわかりません

高重量の物を上げるために
筋肉が悲鳴を上げていたり
関節を痛めてしまったり
フォームが崩れていたり
筋肉がついて欲しいところに
ついていなかったり

自分ではわかりにくい所を
プロにチェックしてもらうのは
けがをしなくて済むし
無駄な努力をしなくて済むから
とってもお得だと思います

自分だけなら あっさり止めてしまう重さでも
プロからの声かけ
見てもらっているという安心感があると
さらに 実力アップも期待できます

頑張る と 無理 の 境目

冷静な目での評価
とても大切です

さぁ〜て 今日も
顔晴って いきま笑か!
カルセオラリア(巾着草) Pocketbook floerw
援助