7月16日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は トリグブ・リー の 誕生日です
国連事務総長(初代)

嗜好品といえども
飽きは来るものです

コーヒーが大好きで
毎日 ほぼ 3杯は飲んで居るんですが
時々 感動がなくなる
惰性で飲んで居るって感じることが
出てきます

酷いときは コーヒーを入れる
その工程すら面倒に感じて
あぁ〜インスタントでいいやって
感じることもある

何となく 何に対しても
意欲が出てこないとか
積極性が下がるときがあるんです

そういう時は
何かしら変えてみえると
そこから歯車がかみ合うというか
流れが変わることもあるんです

本当に些細なことですが
あぁ〜また このタイミングだったんだなぁ〜って

お気に入りの緑茶に変えてみる

香りの大好きな紅茶を入れてみる

飲んだことのない飲み物を試してみる

それが気に入れば しばらく続ければ良いし
その中で また コーヒーを飲むと

あぁ〜 やっぱり コーヒーって
美味しいよね…って 元に戻ってくる

とはいっても 全く同じ所では
有りませんけどね

無くなってみて 初めてその有り難みがわかると
よく言われますが

これも 何かの暗示かも知れません

変化の時
出来るなら
良い変化にしたいです

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
桧扇(烏扇) Blackbery lily
個性美