9月8日 オムレツを作るには、、、

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 松本人志 さん の 誕生日 です。

何となく涼しい気もしますが
明日から また 暑くなるので
気をつけてくださいね。

注文を間違える料理店
2017年のお話ですが
覚えているでしょうか

そういったことを
伊勢市でも出来ないか?

そんな取り組みが
始まろうとしています

新しいものを 生み出してくのは
もの凄く エネルギーが必要です
それに対して
まぁ〜ビックリするくらいの
逆風が 吹くんですよね

何かあったら どうするんだ症候群

そんなこと聞いたこと無いし、見たことも無いよね症候群

失敗しないように 完璧を求める

いかがでしょうか?

他のところで 上手く行っている
実績があることに対しても

そんなの意味があるの?

誰がやるの?

ここでは 無理だよね?

新しいことを やろうとすると
必ず こういったことが
起こるんです

失敗すると
「ね! だから言ったじゃ無いですか!
どうせ駄目だって!」 

上手く行くと
「たまたまだよね。」 
「他でうまく出来たことだから 当たり前だよね」
「やっぱり 成功すると思ったんだよ!」

はい 他人事です。

種を まきます 
芽が出ることもあれば
そうじゃ無いことも 有ります

蒔かぬ種は生えません
Nothing comes of nothing
You cannot make an omelet without breaking eggs.

2023.9.30(土)
14:00〜16:00
伊勢河崎商人館 で 
実際に そう言った活動をされている方の
お話を聞いてもらえます

他人事じゃ無くて
自分事として 考えてもらえる方に
是非 参加して頂ければ…

詳しくは 伊勢市 中部包括支援センター
0596-27-2424
まで お問い合わせくださいませ

番宣でした…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
千日紅 Gomphrena
不滅の愛