7月1日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 江頭2:50  の 誕生日です

さて 今年も
残り半分ですねぇ〜

梅雨明けはまだ先ですが
暑さと湿度 気をつけてくださいね

それと 市内の 特定箇所で
水が濁っていますので
注意してくださいね

そうそう
久しぶりに メガネを新調しました

大切にしているんですが
レンズに 少しずつ
小さな傷が付いてくる

フレームの塗装が痛んでくる

経年変化ってのは
どうしても出てくるので
仕方がないことなんですね

新調する前には
必ず 視力検査を受けるんですが
裸眼で 両眼とも 0.8 

まだ、メガネ無しで 運転免許証が
取得できるレベルです

この視力は もう かれこれ 40年くらい
変わってないと言うのが
密かな自慢

分厚くなるレンズを薄くするには
その程度によって お値段が違ってくるんですけど
0,8だと 薄くする必要が無くて
一番軽いレンズが お手頃に作れるのも
有り難い話

目薬をさすのが 余り得意じゃないし
コンタクトレンズなんて
怖くて出来ないので
この視力を維持するのは
必須条件なんです

日頃から
できる限り 紫外線を避けること
気をつけているのは それくらいですけど

先祖様から授かったものは
出来るだけ大事に使わないとね

鍛えると 強くなるもの
大事にしないと 痛むもの
それぞれ 合わせて やってみてください

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
姫百合 Star lily
誇り