6月18日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 後花園天皇 の 誕生日です。

今朝の 中日新聞

頭痛 と 新しい注射薬について
詳しく説明されています

うちのホームページでも でていますので
頭痛のある方は
ご覧になってくださいね

インスリンや 骨粗しょう症の薬
自分で打つことが出来ます

失敗しないか?
痛くないか?
難しくないか?
心配ですよね

当たり前です

自己注射するには
 医療機関で
しっかりと練習してからです

この片頭痛の注射も
自分で打つことが出来ます

いま 既に 始めている方
これから 始めようとしている方

積極的に 自分で打つように
進めています

時間に縛られずに 自分のペースで
うてる 
慣れてくれば 受診回数も
減らすことが出来る

話をしただけで
泣き出した人も居ますが 実は少数派
もちろん 自分で打てない人も居ますので
それは 今まで通り こちらで打ちますから
全然心配は ありません

今の所 8割上の方は
自分で打つことを 選んでくれました

出来る事が増える 
これ とっても良い刺激になります
やってみる ためしてみる

是非是非

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
アリウム(花葱) Onion
深い悲しみ