6月11日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は リヒャルトシュトラウス の 誕生日です。
『ツァラトゥストラはかく語りき』 
作曲家 指揮者 です

なんか ストラディバリウスはこう言った とか
全然似てないのに
訳のわからない 間違いをしてた同級生がいたなぁ〜って

7月から検診が始まるのですが
胃カメラの予約なんかは
もう既に始まっていて
キャンセル待ちの所も
有るんですって

7月と11月が 埋まるので
それ以外のところで
予約するのが いいんだそうです

検診ではありませんが
大腸ファイバースコピーをうけた人の中で
やたら調子が良くなったって人が
先日みえました

どこかで
腸のリフレッシュ ってのを見たんだそうです

下剤を飲んで 腸を空っぽにしてから
徐々にお腹に良いものを入れていって
腸内環境を整えましょうって言うことのだそうです

これは なかなか 理にかなっています

いきなり下剤を飲んで腸を空っぽにするって言っても
なかなか怖くて出来ません

でも 大腸ファイバースコピーを受ける前には
腸を空っぽににするための
薬を 指示されたように 飲むんです

医療機関から出されるものですから
説明もあるし 困ったときには
連絡も出来るから 安心

検査が済んだら 腸は空っぽですので
安全な整腸剤 お薦めの 食材を
どういう順番にとっていくと良いか?
しっかり 聞いておきましょう

これは 検査を受けるだけでなく
一粒で 二度美味しいっていう パターンです

せっかくやるなら
ついでに って 

他にもあるかも…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ラベンダー Lavender
期待