5月21日 有ると安心

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 玖保キリコ さん  の 誕生日です。

この前 有る番組で
物置に ティッシュが綺麗に整頓されている棚があって
この棚が しっかり埋められているのを見ると
安心できるんですって

使おうと思ったり
もし使って 一つでも
その棚のティッシュが 減っていると
いても立ってもいられない 不安感に襲われるんだそうです

車のガソリン

半分まで減っていても 全然平気な人も居れば
メモリが1つでも減ると ガソリンスタンドに行く人もいる

スマホの充電が 90%を切ると
不安になって 充電して100%にしてしまうと
あぁ〜バッテリーが傷んでしまった!!!!って
99%になるのをギリギリまでまって
安心する人も 居るとか

あぁ〜全て 程度ものですけど
やはり 大事なものは ある程度
確保してあると 安心ですよね

眩暈止め 吐き気止め 頭痛薬 痛み止め

普段は全然要らないけど
突然来たときに 
そういった薬があると
かなり安心

薬局行けば良いじゃん!って事なんですけど
本当に辛いときは 動けないんですよね

だからこそ
ちょっとで良いから
そういった常備薬は
手元に置いておきましょうね

有ると 不思議と 起こらない
無いと思っただけで
症状が出たりする

そんなものですから…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ボリジ(瑠璃苣) Borage
心変り