5月20日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 王貞治 の 誕生日です。

最近 覚えたんで
娘に フロリダ! って SNSで送ったら
それ 5年前に 4んでます って
あっさり返ってきた

そんなに時代は 早く進んでいるのか?
って 驚いている方が見えました

フロリダって アメリカの? って
余計な突っ込みを入れる奴まで出てきて
話が ややこしくなる

これを聞いたら 吹っ飛ぶのは
若者達なんでしょうね

SNS 疲れとかがあって
風呂(フロ) に行くから 
SNSから 離脱(リダ)します
そんなもの 知りませんよね

所謂 略語 隠語 って やつです

真面目な人は
すぐに ググる(これも死語らしい)んですが

でている段階で 遅い らしいです

そういう意味では
最新と言うのは どこも同じで
人があまり知らないところで生まれているんですけど
人が知っている段階で
既に 時間が経っている

論文でも 今は ネットで すぐ公開されるんですが
その前に 査読をする人は
内容を知っているんです
もちろん 編集者だって

全ての最新情報を集めるのは無理ですが
せめて 自分の得意分野
専門分野の deepな所は
知っておきたいですね

話題や 情報が生まれるところ
そこにどれだけ近づけるか?

意外に 近くにあったりして

もちろん
不得意なところは 無理しなくて良いですよ
下手をすると 恥かくだけですから

ちなみに 了解 と言うのも
長すぎるんですってね

今は ”り”
で 通じるようです

これも 既に ○んでたりして….

 
さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
西洋苧環 Columbine
愚者