3月1日 ヤッゾ!

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ジャスティン・ビーバー さん の 誕生日 です。

いよいよ コロナも落ち着いてきて
世の中が動き始めますね

動けなかったときに
どれだけ準備していたかが
問われることになっています

今まで余り気にしていなかったんですが
24時間ジムとか
トレーニングセンターが
新しく増えていたり
逆に 古いところや
人が集まらない施設は
ひっそりと無くなっています

いままで トレーニングできていたのに…

行くとこを探して困っている人
ジム難民 って 言うんですね

初めての所は
どうしてもハードルが高いんで
誰かと一緒に見学に行ってみる とか
知人の紹介で入ってみる
というのが 多いんです

前も書きましたが
こう言う世界は
一人でコソッと始めて
続ける人と

誰かと一緒に始めて 競い合って
頑張るんだけど
どちらかが行かなくなると
自分も止めてしまうパターン

どうも、後者が圧倒的に多いんです

あとは 結婚式に合わせての
トレーニング や
水着を着るためのトレーニング
これも 時期が過ぎると
フェードアウト

やはり 継続が むずかしいんですね

やるのであれば 特に
最初 しっかりと教えてもらって
自分でも復習して ある程度まで
身につけてしまう

この最初のステップを やり抜けると
あとがとっても快適

4月になったら始めようって人も多いでしょ?
3月から 抜け駆けでも フライングでも
OK!

是非是非 新しいこと
始めて下さいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ブルーレースフラワー(ディディスカス) Blue lace flower
優雅な振舞