5月1日

いせ山川クリニック 山川です。

今日 貝塚茂樹 の 誕生日 です。
湯川秀樹の お兄さんですね

今日は 伊勢赤十字病院 休みですよ〜!

うちは やってますよ(笑)

10連休の人も居るんですよね

暦通りに診察してますので
診療所の多くは
明日から 5連休
もしくは 明後日から 4連休

注意してくださいね

暖かくなってきたので
台所や ゴミ置き場には
小バエちゃんが 出てくるかも?

気の早い 蚊 も でてくるかも?

雑草も グングン 伸びてくる

この休み中に 花を植えようかと
計画中ですが(かなり遅い)
害虫駆除 雑草対策も
同時進行

コメリとバローが
近くにあって 助かります

ただ、ことしは
出来るだけ 余分な殺虫剤は
使わない方向です

まず やったらアカン事 を知っておくのが 大事

色々やって
色々失敗するのも
経験ですが 
チョイと 先に知っておくと

やらんで良いような失敗
ドツボにハマることを
避けられますよね

実は 居たんです
お風呂に ハッカ油を
ポタポタ 落して
入った人が

皮膚より 粘膜への刺激が強すぎて
皮膚科にかかったようですが
チョイと あきれ顔の先生に 
色々教わったようです

暑くなってきますから
ボチボチ いろいろ
準備していきましょうね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
鈴蘭 Lily of the valley
幸福の再来