1月5日 教えてって 言ってみる

いせ山川クリニック 山川です。

今日は シャー・ジャハーン の 誕生日です。
タージマハールの建設です

金属用のドリルなんて 
普通無いでしょ?って
昨日のメルマガを読んだ人から
ご意見頂きました

たしかに そうかも…

なんで、金属用のドリルとかがあるか?

DIY が 好きなだけです

たいしたことは出来ませんが
ちょっとした大工仕事なんかを
工夫するのが 苦にならないのです

ソーラーの人感センサーライトを
取り付けるにしても
それなりに重たいし
最初は強力な両面テープでひっつけてました

最初は良いんですけど 
徐々に 歪んできたり
突然 落下してきたり

両面テープも 何だかんだで 10種類は
試しました 

値段の割に 駄目なものも多くて
ゴリラ が 今の所
一番良いですけどはやり 限度があります

付属のアタッチメントを有効利用するには
やはり ドリルが必要だなぁ〜って
結論に至りました

金属用と コンクリート用 の ドリルビット(ドリルの先端部分)
を これも 5種類くらい
試しましたんですが
ものによって 切れ味や
耐久性に 差が出るんですね

ネジの太さだけ確認しておけば
後は 材質に合わせて 穴を開けるだけ

屋内 屋外を問わず
綺麗に ものを設置できるようになったので
プチ自己満足 やってるだけです

上手い人
良いなぁ〜って思う人がいたら
近くで見ていたり
話しかけて 上手く行ったら
色々教えてもらうと
もの凄く 良いですよ

これ美味しい! どうやって作るんですか?
企業秘密はあるけど
材料はこれと これ

へぇ〜 ちなみに これは 入ってますか?

え? 解ったの♥
よく気がつきましたね
そう その分量が 難しいの
頑張ってね! なんて会話が
すぐ出来るんですから

無駄は 有りませんよ

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
臘梅,蝋梅(唐梅) Winter sweet
ゆかしさ,慈しみ