5月19日 見ているようで…

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 神木隆之介 さん の 誕生日。

興味を引く言葉 ワード 
人によって違います

そのワードに対する 反応が
結構その人に影響を及ぼします

インターネットでも
その人が どう言う言葉 を検索しているかで
自動的に コマーシャルが選ばれ
表示されるようになっています

そのため 気がつくと その沼にはまっているという仕組み

ダイエット お金 恋愛

誰もが目を引いてしまうワードは
数知れず

その中で そのワードに注目していると
周りが見えなくなるって現象が
よく起きています

簡単なゲームがあります
有名ですけどね

5枚のトランプ ジャックからキングまでの
どれでも良いから選んで 並べます
そして こう言うのです
「この中で1枚だけ あなたの好きなカードを
選んでください 似ていますから間違えないように
しっかり見てくださいね」 数秒後に
このカード達を 見えなくします

そして あなたが 今覚えたカードを
消してしまいます

そして目の前に 5枚の トランプが
出されると…. 本当に 自分の覚えたカード
無くなっているんです

答えは簡単で 全てカードを 入れ替えたんです

でも 自分選んだカード以外を見ていないので
全部が 入れ替わっていても わからないって仕組み

集中してるときは 周りが見えないときです

目をこらして じっくり見ようと思ったときほど
一呼吸おいて 背筋を伸ばしてみましょう

違う風景が見えてきます

あれ? これって おかしいよね?

いま 友人の SNS メッセンジャー LINEが
乗っ取られています

自分も気をつけないと行けませんが
え? と思ったら 絶対に見ない 開けない

自分も 友人も 守るために
大事なことです

そして もし乗っ取られたら どうするか?
乗っ取られる前に 何をしておくか?

24時間以内に ググって
おきましょうね

さぁ〜て 今日も 
顔晴って いきま笑か!
皐月 Satsuki azalea
節制