4月3日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 西山泊雲 の 誕生日です。

Ai 

様々な分野で利用が進んで居ます

どんどん情報を吸収して
日々進歩しています

既に 皆さんも
自分の症状を入れさえすれば
どんな病気が考えられるか?

すぐに答えを出してくれると思います

それには どんな検査があって
どんな治療が必要か
そして幾らくらいかかるのかまで
おしえてくれます

やっと使えるようになったんですが
喉の奥を撮影するだけで
インフルエンザにかかっているかどうか
すぐ解るん機器も広がってきました

既に 保険適応になっています

今はインフルエンザだけですが
鼻から綿棒を突っ込まれる
あの痛みからの解放です

情報量がもっと増えて
Aiに学ばせたら
コロナやRSまで
判定出来るのも
もうすぐでしょうね

患者さんに説明するのは
一人一人違うので
とても気を使うし
時間がかかるのですが
条件をきちんと入れると
すぐに 例文を作成してくれます

そのままを使う事はありませんが
そう言ったベースがあると
作業は随分と楽になります

また同じ事をしていないか?
それだったら
誰かに じゃなくて
Aiに任せて
上手く処理できないか

任せることで
出来た時間をつかって
今まで出来なかったことが出来ないか

そういった 場面や状況を
どれだけリアルに想像できるかどうか

そういう能力開発が必要だなぁ〜

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
蒲公英(鼓草) Dandelion
神託