3月6日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ミケランジェロ・ブオナローティ の 誕生日です。

血圧が上がっているのは
気になると思います

ですが、1回測った血圧が高いのは
どれだけの意味があるかと言うことです

測った数字は
たぶん事実です

測り方やタイミングはあると思いますが
数字は 事実です

機械がおかしい とか
何かの間違いだ とか
騒ぐ必要は ありません

数字が高い
そこから どうするかが 大事です

すぐに血圧の薬を
追加して飲む? 
そんな人は まず居ませんよね

たまたまビックリするような数字が出たとしても
しばらくしてから
測り直すのがいいかも

良い数字が出るまで
連続で測り続ける人も居ますが
頭に血が上っているので
更に上がることの方が多いですよね

やめましょう

病院 検診センター クリニック にくると
血圧が上がる人もいますから

自宅での 血圧測定が 基本なのです

自宅で 落ち着いて測っても
やっぱり高い 

寒くなる時期か?
暖かくなってくるのか?
何か心配事や
眠れないことはないのか?
採血検査とかもしてるのか?
他に症状はないのか?

まず 薬ではありませんからね。

それでもだめなら
血圧の薬を飲むかどうか?
相談しましょう

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
三椏(紙の木) Mitsumata
意外なこと