1月8日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ロック の 日です。
語呂合わせで 6/9 も ロックの日ですが
今日は エルビス・プレスリー と デビッド・ボウイ の
誕生日です。

連休ですが 
昨日は 朝から 休日夜間診療所の 
ヘルプで 出務していました

次々と患者さんがみえるので
どれだけ やっても 追いつかない状態

インフルエンザ A型 B型 コロナ
インフル&コロナとの混合感染 
さらに 溶連菌感染症 まで出て
ず〜っと 検査 説明 処方 に 終われていました

まだまだ 寒さも続くので
この状況も 続くと思います

どうぞ お気をつけ下さい

既に 地元広報で 出ていますので
ご存じの方もみえると思いますが

来月から 月に1回 
南島メディカルセンターでの
外来診察を始めることになりました

トンネルが出来て
昔と比べたら
南島と伊勢は 随分近くなったのですが
通院となると
なかなか 手軽には出来ません

バスの本数も減ったし
タクシーの台数も減った上に
料金もバカになりません

往復だと 家族の負担もかなりのことになるので
病院や 周辺の先生方とも 
色々相談させてもらって
やっと 準備が整いました

南島弁で ゆっくりと
診察をさせてもらいましょう

診察後も 周辺施設の方との
交流もあり
お邪魔するのが 楽しみです

帰りには 度会にも 寄れるし
いつもの パン屋さんにも 行けるしね

もちろん また 鳥羽の
離島巡りも 続けますから
やることいっぱいです

そのためにも 体力と気力の維持が
必須になってきますので
まずは 睡眠時間の確保から

無理は禁物ですからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
アザレア(西洋躑躅)<白> Azalea
貴方に愛されて幸せ