10月31日 御礼

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 齋藤孝 さん の 誕生日 です。

あさから お祝いメッセージ
ありがとうございます!

今日は ハロウィーンで
マイバースデーです

静かに 過ごせたら良いなぁ〜って

コロナ前から
トレーニングを教わっていて
最初から
大事にしていることは
解らないことを
そのままにしないってことです

教わったことを そのままやるのですが
どうしても その通りに出来ない事が
結構あるんです

フォーム なのか タイミングなのか

トレーナー がいてくれるときは
出来ているのに 
同じようにしているつもりが
出来ないんです

何か違う 
筋肉に効いてこないのが
解るようになっただけでも
進歩なんですけど
それを自分では修正出来ない

解らないことを 解らない では
伝わりませんから
どこが どういう風に 解らないか
それを的確に伝える事が
とても大事

自分はこう考えて こうしているけど
どうも効いてこない 
と 問えば

ここと ここを こう変えてみると
どう? と 返事が来る

それでも駄目なら 次の手 次の手
あぁ〜 ここが!!!って

患者さんとして 受診するときも同じです
より具体的に どこが どうおかしいのか
どこがいつものちがうのか
上手く伝えてくださいね

そうなると 治療が 全然違ってくると思います

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
イブニングスター(紫千振) Swertia
全て良し