11月1日 あと 2か月ですね…

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ゆりやんレトリィバァ さん の 誕生日 です。

100円 もらった時の うれしさより
100円 損した 取られたときの 悔しさは
全然レベルが違うって 解ると思います

人は プラスより マイナスに
かなり 敏感だって事

とにかく 損をしたくない
失敗したくなり

当たり前です

明らかに 大損こくよって事

例えば 貴方だけに とか
皆がやってますよ って
近寄ってくる
怪しげな儲け話 とかは別にして
試してないのに
やらないのは
もったいないかも って お話

よく眠りたい

誰もが そう思っているはず

よく眠りたいと言うより
爽やかな目覚め!
疲れが取れている!
昼間眠くない!
元気が出る!

そういう表現でもいいです

よく眠るために

良いこと 悪い事 が あるよね?

良いことは やってみる
悪い事は やめる

この 当たり前の事が出来ない大人が
多すぎるのです

良いことは 面倒だから やりたくない

今までやってきた (悪い)事は やめたくない

でも よく眠りたい

ぜったい 無理です

だから 睡眠薬で サクッと 眠りたい という
結論に達するんですよね

大谷翔平さんが 絶対的に正しいとは言いませんが
彼の やっていること
というより 彼の 思考を
真似してみると
変わること 出てきますよ

他人 と 過去 は かえられない
自分 と 未来 は かえられる かも

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
銀木犀 Fragrant olive
高潔