9月28日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 吹石一恵 さん の 誕生日 です。

今日も 配信が遅れてすみません

朝から 今年度 二回目の
ISS
そうです いせ スローショッピング が
開催されました。

秋晴れの清々しい天気!!!って
期待してたんですけど
クラクラするくらいの 日差しで
歩くのも大変でした

いつも スローショッピングは
店舗内でするんですが
今回は
MiraISE を出発して
外宮参道で お買い物と
食べ歩き 

初めての試みだったんですけど
いろんな発見があって
とても実り多い会になりました

むかし、界隈に住んでいた人は
自宅が既に無くなってお店になっていることも解ってもらえたし
新しいお店にも興味津々

あまりの暑さに
赤福氷をたべるか?
それとも 山村牛乳のアイスクリームにするか?

横断歩道を挟んで 悩んでいる
可愛い姿も 見られました

家族へのお土産を買うのも 忘れなかったし
周りの人への気遣いも
しっかりされていました

認知症になっても
まだまだ 出来る事は 沢山あります
出来ない事が 増えるけど
そこをサポートすれば
楽しめることも出てきますからね

また、あと2回
ISSは開催されますので
良ければ 是非 ご参加くださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ヘレニウム(団子菊) Sneezeweed
上機嫌