9月23日 わからないことは 素直に聞く

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ブルース・スプリングスティーン さん の 誕生日 です。

このところ 小学生までが
脱毛をするって聞いて 仰け反りました

脱毛する人も居れば
植毛する人も居て
毛の悩みってのは むずかしいですね

いつも 早く頭を丸めたいと言っていますが
毛が有るから そんなこと言えるんですよって
患者さんからいわれました…

植毛や カツラ も 結構高額になるようですが

脱毛も ピンキリで

「軽自動 1台分かかったけど
これはまだ 両脇だけで
これから更に全身にかかるんで
更に 2台分かかるんです」 って
現在 脱毛まっただ中の
女性に 教えてもらいました

あぁ〜大変ですね….

今では 整骨院で
美容脱毛するところも出てきたようです

光脱毛 ?  色々あるんですね

永久脱毛とか 何回かに分けて脱毛して
また生えてきたら またやるとか…

テーピングをするのに テープが剥がれやすいし
剥がすとき痛い って 理由かと思ったら

写真を撮られたときに すね毛が写るのがイヤって言う
サッカー少年も 珍しくないんだそうで

自分の記憶では 僕だけが ツルツルだったんで
逆に なんか 肩身が狭かった思い出がよみがえりました

時代は変わりますね

光脱毛の際に 
「何かお薬を飲んでいたら、かかりつけ医に
許可をもらってきてくださいね。」って
説明するところがあるようです

ある人は よくわからなかったから そこで 聞いたそうです

「光脱毛をする時、どんなクスリを飲んでいると
どう言うことが起きるのか?
具体的なクスリの名前や その症状を教えてください!」って。

そうしたら、担当者は
全く答えられなかったんで 信用できずに
そこでの脱毛は止めたそうです。

素晴らしい!!! 

やはり 納得してからやるのが
良いですよね

エステの場合 
サービス期間が1か月を超えて
総額が5万円を超える場合は
契約日を含めて8日間はクーリングオフ(無条件契約解除)が
可能になるので 参考にしてみてください

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
誕生花
バロータ Scarborough lily
忍耐