9月22日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ロナウド さんの 誕生日 です。
ブラジルサッカーですね

10月が近づいて来ると
何となく視野に入ってくるのが
あの
年賀状ってやつ

楽しみで 仕方がない人は
是非続けてくださいね

ただ、中には
出してしまうと
返事を催促しているようで
何だか心苦しいから
出さないようにしているって方も
居るそうです

喪中はがきを出したのをきっかけに
そのあと
年賀状じまいをしたって方も
みえましたね

自分より目上の人には
出すようにしていたが
その方々から
”年賀状じまい” を
宣言されて
もの凄くホッとしたという
正直な感想もきかれました

メッセンジャー LINE

いろんな方法で 
大切な人には繋がっていますから
それで十分ってのが
実情じゃ無いでしょうか

60を過ぎたら一人を愉しむ
100のこと

そういう本が 売れているとか

始めるのも
止めるのも
何かのきっかけが無いと
出来ません

今年が その年かも知れません

始めること
続けること
そして
やめること

一度 整理してみませんか

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
リコリス Spider lily
悲しい思い出