8月12日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 景浦夏子 さんの 誕生日 です。
あぶさんの奥さん … 知らないか….

今日は 診察してますからね!
お盆休み中に薬が切れるなんて事の無いように
注意して下さいね

先日 手足が動かないって
患者さんが来院されました

朝から 手足が動かなくて しばらくしたら
戻ったんで
そのまま動いていて
昼食を食べたら
そのあとで
また、動かなくなったんです…

頭部CTを撮影したら
出血はない
となると 脳梗塞の起こしかけ?
TIA?
いずれにしても 
救急搬送って事になりました

血圧が 210/125mmHg

よく薬が効いて血圧が下がってきたので
随分前から 飲んでません…ってか

暑い中 この状態で動いていたら
脱水にもなるし

超危険 超キケン (VIVANT ドラム 風)

熱中症で搬送される患者さんが急増しています

手足が急に動かないって
そのままにしたら 絶対駄目ですからね

早ければ 間に合って ものとに取れることも
あるし、手足だけじゃ済まないことも
有りますからね

無理 過信 駄目ですよ

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
タンジー(蝦夷蓬菊) Common tansy
婦人の美徳