5月19日 時代は止まらない だからこそ

いせ山川クリニック 山川です。

今日は マルゼンスキー の 誕生日 です。

マスクなし 観客 応援も 特に制限なしの
運動会が 開催されるようになってきました

やっと ここまで来たかぁ〜!!って

でもね 3年間のブランクは
かなり大きいんですって

関係者によれば
運動会も
今までとは随分違ったようです

内容 規模も かなり縮小
今まで出来たことが出来ない

3年の間に 先生方の移動もあって
内容の引き継ぎや
実際の指導も出来ないから
様変わりするのは
仕方ないようです

変わって当然
その中でも 子供達の必死に頑張る姿や
それを応援する関係者の歓声

盛り上がるんですよね!

このリアル感は やっぱり 良いですね

大人達も 負けては居られないんです

何かを止めるのは
とても簡単なことです

決断 英断 もちろん 大切なことです

ただ、どんな状況になっても

細々とでも 続ける とか
また、再開できる日のために
着々と準備をする とか

形を変えてでも 生き残ろうとする とか

伝えるべき事は
伝えていかないと

大切なことは
身近に たくさん あるようなきがする…

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
皐月 Satsuki azalea
節制