4月14日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 山里亮太 さん の 誕生日 です。

コロナ陽性患者さん 激減ですね。
でも、まだ 介護施設等でクラスターが出ますので
要注意です

もう一つ 情報ですが
子供さんの インフルエンザ患者(A型)が
増えていて、親御さんもうつるので
注意して下さいね!

ある人からの受け売りですが

100日理論

100日 継続できると
そのあとも続くってやつ

習慣化できるには
それくらいかかるよって事なんです

今の所
日々のトレーニング
朝のウォーキング(雨ふったら歩かないから
本当の意味での100日ではないな…)
朝の掃除
何とか続いています

梅雨が明ける頃には
一々 意識しなくても
当たり前になっていることを
期待しています

100日も 我慢できないよ!!って
確かにそうだと思います

明らかに 逆効果だ! 
全然 自分には合わない! 
そんな時は 無理しなくても良いですよね

でも すぐに 効果を実感できない とか
工夫すれば 良いかもしれない 
そんな時は
上手く言っている人に
是非 アドバイスを もらって下さい

見本を見せてもらっても
見ているようで 見ていないんです

解ったようで 解ってないんです
そこが 解ると
急に 話が進む事って
結構有るんですから

いずれにせよ なにか 始めないとね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
牡丹(富貴草) Tree peony
富貴