4月12日 無駄にしない

いせ山川クリニック 山川です。

今日は アンディ ガルシア の 誕生日 です。

何かあったら どうするか?

そのために準備をする

皆さんもそうしていると思います

全てのことを準備できませんが
解っていることについては
早めにやっておくのがよさそうです

物事はよく考えてから やりましょう
これも 正しい

考えて考えて 動きが遅くなるくらいなら
今 出来る事を さっさとやってしまう
これも ただしい

大切なことは よく考えて なんですが
大切なことは 普段から よく考えておいて
いざという時に 動けるようにしておきたいもの

避難訓練も 同じです

そんなことは無いよ とか
めったに起こらないよ とか
なんとかなるでしょ とか

それが おこるのが 世の中です

ただ単に 早く動くと
大きな失敗をします

ただ、慎重になりすぎると
どんどん萎縮してしまう

失敗しても良いようなことから
さっさと動く そんな習慣をつけるのがお薦め

禅即行

早起きしても いきなりネットに繋がって
動画を見て SNSをして

一体何のための早起きか…

1日 24時間ですからね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ライラック(リラ,#紫丁香花[むらさきはしどい) Lilac
初恋の思い出