3月10日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 高橋光臣 さんの 誕生日 です。

先に お知らせです

4/1(土曜日) 午後は 休診しますので
お間違いの無いように
お願い致します

既に、注射の予約の方については
時間変更お願い致しました

薬が切れそうな人や
検査等がある方は
午前中に受診して下さいね

外にテーブルを置いて
昼間っから ビールでも飲みたいくらいの天気ですが
この周囲は 
花粉と田起こしで
一杯 空中に 細かい粒子が飛んでいます

車を見ると がっかりです

運転前には 窓ガラスを
拭かないと
困るくらい

洗車しても 黄色かったり
茶色かったり

この時期は 我慢の時期なんです

解除になっても
しばらくは マスクが無いと
何となく
喉がいがらっぽいです

いま、耳鼻科の先生のところ
長いと 4時間待ち とか
既に、本日の受け付け終了 とか

久々に すごい状況ですね

症状が軽ければ
薬は薬局で…って方もみえるようですが
ドラッグストアによっては
既に 欠品も出てきているんですね

100%の 準備は出来ませんが
明らかに 解っていることであれば
余裕のあるときに
準備しておいて下さいね

早め早めの対策ですよ

花粉が落ち着いたら
減感作療法を始めるってのも
考えてみて下さいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
クロッカス<黄>(春サフラン) Crocus
青春の喜び