2月11日 あなたも 始めませんか、、、

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 唐十郎 さん の 誕生日 です。

寒くなったり
厚くなったり
差が大きいですね
花粉も 大飛散
お気をつけ下さい

それにしても
日の出が早くなって
夕方も5時過ぎにまだ明るい

春は もうすぐですね

このところ
検診結果を持って
来院される 40〜50代の方が
増えています

意を決して 検査を受けに来られた感じです

糖尿の指摘を受けたとのこと

検査をしたら すでに
教育入院して
へたすると インスリンの導入か?と言うレベル

かなり凹んでいました

BMIを計算すると
なんと 43.21
肥満度4ですから かなり厳しい
減量目標数値は 68kg

気の遠くなるような数字です

唐天竺に向かう 孫悟空
というより 猪八戒に近い状況

千里の道も一歩から といいます
でも すでに かれは その一歩
いえいえ 2,3歩 を始めていました

自転車通勤に した
食事にも 野菜を入れるようにしました
血圧も測るようになりました

素晴らしい

彼には 
もうここまで来たんだから
良くなるしかない。 伸びしろしかない!

何をしても 良くなるしかないから
方法と方向を間違えないようにしましょう
と 伝えました

食事の内容を微調整
毎朝 体重測定をお願いしました
もう一つ
食後 30分で
スクワット 10回

次回 診察するのが
楽しみです

やれば かならず 結果が出るからです 

さぁ〜て

今日も 顔晴って いきま笑か!

フリージア<白> Freesia

無邪気,あどけなさ