2月1日

いせ山川クリニック 山川です。

今日は ボリス エリツィン の 誕生日 です。

急に コロナ感染が収まってきている印象ですね

またきっと 次の波が来るんでしょうが
既に インフルエンザ患者が 増えてきました
小中の 学級閉鎖も 増えてきていますので
要注意ですよ

何度もお伝えしていますが
花粉症も 反応する人が増えています

バレンタインデー位になったら
薬を飲もうか? じゃなくて
早い目の開始をお薦めしますからね

まだまだ 寒いせいか
朝一番の 患者さんが
やたら少ないんです

昼前になってくると
暖かくなってくるからでしょうか?
いつものように 来院されるんですが
その頃になると
また 診察が遅くなってすみません

逆張りではありませんが

寒い時間帯に頑張ってきてもらえると
時間的に余裕があるので
普段出来無い相談や
話も 伺えると思います

って 書くと
朝が混んだりするから
むずかしいですけどね…

仕事で 外回りをしている方は
クリニック内の人数を
リアルタイムで確認しつつ
良いタイミングで来てもらっています

是非 ホームページから
ライン登録してくださいね

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
節分草 Evanthis pinnatifida(学名)
気品