12月31日 有り難うございました。

いせ山川クリニック 山川です。

今日は 村主章枝 さん の 誕生日です。

本日 で 今年も終わりますね

皆さんにとって どんな年だったでしょうか

新年に立てた 目標に
到達したでしょうか?

既に 到達した人は
新たな 目標に向かって
既に 動き始めてますよね

届かなかった人は
気分を切り替え 明日からではなく
今日から 始めましょう

きっと 新たな 課題が 
出てきたはず

出来たこと 出来無かったこと
それぞれ たくさん

まずは 両方を 書き出してみて下さい
文字にすることで
モヤモヤした物では無く
明確にすることが大事です

ただし 
今夜だけは
今年の 良かったこと
嬉しかったこと
楽しかったこと
そして 感謝すること

それだけを 思い出しながら
寝床に入って下さい

これ以上無い位の
素晴らしい 新年を迎えるために

今年も1年 本当にありがとうございました。
来年も どうぞ よろしくお願いいたします。

さぁ〜て
今日も 顔晴って いきま笑か!
ユーリオプスデージー Gray-leaved euryops
円満な関係